SSブログ

狩野英孝、メッセージを贈る、震災から3年目の日に [芸能]

Sponsored Link




 o0800045012871820853.jpg

  

 
 「皆さん遊びに行ってみて下さい!」


 狩野英孝、メッセージを贈る、震災から3年目の日に



 芸人・狩野英孝(宮城県出身)が11日、東日本大震災の日に、ブログに心境を書いたでござる。


 狩野さんは「3年目」というタイトルでブログを投稿したでござる。


  「震災から3年たちました もう3年かぁ、あっという間に感じます」


  「僕の実家で、倒れたとうろうや、傾いた鳥居などは復興しましたが まだまだ時間のかかる場所もあるし、まだ、手をつけていない場所もあるのが現実です。1日でも早い復興を祈っています」


  「先日、宮城に帰ったとき被災したおばあさんが言っていました」


 とその言葉を教えて下さったでござる。

 
  「私たちは前を向きます。もし下を向いてしまったら顔を上げる力が無いから前を向いて歩きます」


 素晴らしい言葉でござる。その言葉に対して、ネットのみなさんの励ましをひろってきたでござる。


がんばろう東北!! 日本加油!!

おう!がんばっぺし

皆で力を合わせて頑張りたいです!


 そして狩野さんは続けてこう語ってます。


  「すごく胸が熱くなりました。東北の人達は、本当に強いです!」


  「僕も少しでも力になれるように頑張ります」


  「また、東北には美味しいものがたくさんあります! 皆さんが東北に遊びに行き、美味しいものを食べて頂くだけで大きな応援に変わります!」


   「ぜひ、皆さん遊びに行ってみて下さい!! 東北の皆、がんばっぺし!!」

 
 すばらしいエールを贈っているでござる。

狩野英孝さんは、宮城県栗原市の出身で実家は約1,500年前に創建されたといわれる櫻田山神社だそうでござる。2008年6月に発生した岩手・宮城内陸地震で被害を受けたそうでござる。狩野さんはその翌年、復興支援に感謝し無料ライブを開催したそうでござる。その時の模様がこちらでござる。


 





 2011年3月11日の東日本大震災では再び、灯籠や鳥居に影響が出たそうでござる。狩野さんは同年8月のイベントで、修復が完了したことを報告してくださったそうでござる。


 1215163054330.jpg

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。